トホホ…サーフィン!

朝4時起きで鵠沼海岸へ行きました。

波は台風11号の影響で、頭を越すほどの大きさ。しかし、波が一気に崩れてしまうダンパーな波だったので、まだまだビギナーから脱皮できない私はアウト(波が崩れる前の位置)へ出るのが精一杯。
さらにダンパーなので乗っても真っ逆さまに落ちてしまうだけの、トホホ…サーフィンでした。

それでも、私はサーフィンはやめられないし、これからも一生懸命海へ通うと思います。

なぜかって?それはとても天気の良い日に、とても気持ちのいい波に、とてもうまく乗れたことが脳裏に残っているからです。
そんな「いい経験」が、いまの私のサーフィン熱を支えているのかも知れません。